グループで海外旅行するのであれば、海外用WIFIルーターを!!!

先日、学生時代の友人達8人で2泊3日の台湾旅行に行ってきました。台風14号、15号が台湾に近づいていましたので、中止も考えましたが、日頃の行いがよいせいか、いずれもあまり影響を受けず、ラッキーな旅行をすることができました。

ところで、私は日頃、IPhoneではなくIPOD Touchを使っており、国内の出張時はWIFIを使ってインターネットを利用しております。今回、海外に行きますので、海外旅行の携帯電話サービスを検討しましたが、高いので、現地ではWIFIのあるところを探せばよいかと思って出かけました。

台北では、空港やホテルは無料のWIFIが利用できるようになっており、快適にインターネットを利用することができました。問題は、観光地なのですが、何と、一緒に行った友人がWIFIルータを持参していることがわかり、慌てて、ルーターに接続することができ、終日、インターネットの利用には事足りました。

海外でスマートフォンなどを利用しようとすると、日本国内の契約形態ではダメであり、海外用の契約を別途し、高い通信費を払うハメになりますが、グループで海外旅行を行う場合などは、海外用のWIFIルータを持参すれば、一緒に行ったものと共有することができますので、圧倒的に安くなります。(旅行社がこの手のサービスをやってくれているかどうかわかりませんが。。。。。)

今回、友人は、テレコムスクエアの海外用Wi-Fiルーターを持参していました。なんと、夏休みのキャンペーン期間中とのことで1日500円で借りたとのことです。今回の旅行でスマートフォンが6人、IPOD TOUCHが私で、7人が友人のルータにアクセスして利用することができました。何と、一人当たり、1日70円強で利用できたことになります。

海外用Wi-Fiルーター500円!夏の“ワンコイン”キャンペーン

バスの中で、友人からIPHONEの面白いソフトを紹介してもらうと、即座にAPPLE STOREで購入するようなことがアッと言う間にできていまうのですから、世の中、便利になりましたね。

IMG_0396

コメントは受け付けていません。