■WORDPRESSを使ったブログの作成するのに初心者用のすばらしい本があります

私は、今年の2月まで、まったくブログについては、関心がありませんでしたが、3月になって、自分のホームページを作りたいと思い、無料のブログ作成ソフトWORDPRESSを使い始めました。使うにあたって、セミナーを受講しましたが、詳細については いま一番わかりやすいWORDPRESSでブログサイト構築入門」という本を参考にしました。

初心者向けにわかりやすく書かれており、大変参考になりました。 「すばらしい本という一語につきます。この本は2008年9月に発行され、すでに4年ほど経過しており、ITの本としては時代遅れな本かもしれません。現状のWORDPRESSのバージョンと異なるため、現状にそぐわないところがあり、その通りうまくいかない部分がありますが、大変わかりやすい本です。現状と異なる部分については、GOOGLE等の検索ソフトで、うまくいかない部分について。キーワードをつかって検索すれば、必ず、回答を見つけることができ、必ず、ブログサイトが構築できます。

私のブログの大半は、この本を参考にして作りました。

他にいくつかWORDPRESSの本(ある程度知識のある人向けの本)を購入しましたが、HTMLは全くわからない者にとっては、大半がチンプンカンプンでした。しかしながら、この本は違います。初心者にとっては、まさにバイブルと言えると思います。

 

因みに、いま、私が投稿している記事は、マイクロソフト社のWINDOWS LIVE WRITERを使って投稿していますが、もちろん、この本でも紹介されています。

すばらしい本と思います。

ぜひ、ご一読を。。。。

コメントは受け付けていません。