ノートパソコン購入

ソニーのVAIO ZシリーズのVPCZ219FJ/Bwをネットで購入しました。半年前のモデルで、値段は11万円です。半年前に購入すれば18万円前後ですが、私が使うのには性能は十分です。自宅ではデスクトップVPCJ128FJを2010年12月に購入し、使用しています。
VPCZ219FJ/Bwは重さ1キロ強であり、モバイルには最高です。マイクロソフトのWINDOWS LIVE MESHソフトを使って、データを一元管理を行うことができれば、従来、移動の際にはUSBメモリーでデータを持ち出していましたが、今後はこのようなことをする必要はなくなります。
最近はGOOGLEのソフトがすばらしいと思い、GmailやiGOOGLEを使っていましたが、マイクロソフトも捨てたものではありませんね。WINDOWS LIVE WRITER とWINDOWS LIVE MESHは是非、自分のPCに入れておきたいソフトですね。WINDOWS LIVE WRITERはブログの記事の投稿に、WINDOWS LIVE MESHは、どこに居ても仕事ができるという点で、活躍するソフトと思います。

ただ、注意しなければならないことがあります。
私の自宅にあるパソコンのデータデータ量2.5G)をWINDOWS LIVE MESHソフトを使って、SKYDRIVEというインターネット上のファイルにアップロードするのに、約10時間もかかりました。前日の夜7時ごろから、翌日の朝8時ごろまでかかりました。故障したのではないかと思った位でした。便利なものは、はじめは、何でも、苦労をしないと手に入れることができないのですね。(いい加減にしてほしいとは思いますが。。。。)

コメントは受け付けていません。