上海美味しいもの

6月中旬に先月に引き継き上海に出張で行きました。

①餃子について

ラーメンの安くて美味しいところを教えてもらい、初日の夜に行きました。今回はラーメン(7元(110円程度)を食べたあと、メニューで「牛肉烩饺」と餃子らしきものがありました。中国は水餃子しかないと聞いていましたが、、「牛肉烩饺」の烩は、焼き餃子かと思い、注文しましたが、餃子を煮込んだものでした。美味しかったですが、残念。。。。

写真 メニュー
写真 (2)  

②レイシ(ライチ)が大きくて安い

楊貴妃が大好物であったレイシ(ライチ)は、日本では小さくて高いですが、くだもの屋さんで大きなレイシ4個を5元(80円程度)で買って、ホテルで食べました。値段も安く美味しかったです。

レイシ レイシ2

コメントは受け付けていません。