美味しかった焼小龍包

今月、出張で上海に行きました。高くて美味しいものは沢山ありますが、安くて美味しものは短期滞在では見つけることができません。今回は、出張先の会社の方にお聞きし、出張の最終日の早朝の午前5時頃、お目当てのお店に散歩がてらに行ってきました。

お店は午前6時10分からで、なくなり次第閉店となります。お店では食べることができず、ホテルで朝食替わりに食べましたが、4個5元(1元=16円換算で80円)で、お腹一杯、大満足でした。青島ビールと一緒に食べたかったですが、残念。

口に入れると肉汁がじゅわー、外は香ばしく小さな餅を食べた時のようにパリパリ です。外側はフグの白子を食べた時の食感を思い出しました。

店 店0
店1 店2
店3 店4
店5  

コメントは受け付けていません。